不倫慰謝料に関する問題は、市民の皆様の誰もが直面する身近な法律問題の一つです。
当事務所でも、これまで多くの不倫慰謝料の問題に関するご相談・ご依頼をいただいており、弁護士によるサポートの必要性が高い分野と感じております。
しかし、特に遠方にお住みの方にとっては、弁護士に相談・依頼をしたくても、なかなか法律事務所に足を運ぶことができないのではないかと思われます。

そこで、当事務所では、このようなニーズに応えるべく、遠方にお住いの方やどうしても当事務所にお越しいただくのが難しいという方へ向けたサービスとして、初回相談に限り、LINEのビデオ通話機能による法律相談の実施を開始することといたしました(もちろん、これまでどおり、当事務所に直接お越しいただいて、弁護士との対面による法律相談も実施しております)。
また、LINEでのビデオ通話による法律相談の場合であっても、初回相談ということになりますので、これまでどおり相談料は無料となります。

LINEのビデオ通話による法律相談を希望される方につきましては、相談予約の際に、ビデオ通話による法律相談を実施したい旨お申し付けください(相談予約受付後に、相談実施の直前になって、LINEのビデオ通話による法律相談を希望する旨お伝えいただいても、対応することができない場合がございますので、ご注意ください)。
なお、相談予約にあたっては、LINEでの相談予約についても受け付けておりますので、そちらもご利用いただければと思います。
具体的なLINEのビデオ通話による法律相談を実施の流れについては、相談予約時にアナウンスさせていただきます。

遠方にお住いの方やどうしても当事務所にお越しいただくのが難しいという方は、LINEのビデオ通話による法律相談をご利用になれますので、お気軽にお問い合わせください。

(弁護士・木村哲也)

八戸シティ法律事務所の弁護士が書いたコラムです。ぜひご覧ください。

No 年月日 コラム
1 H31.2.28 不倫慰謝料に関する無料相談会を、毎月1回土曜日に開催しています。(弁護士・木村哲也)
2 H31.2.28 不倫慰謝料に関するご相談は初回無料でお受けいたします。(弁護士・木村哲也)
3 H31.3.8 最高裁判所平成31年2月19日判決と不倫慰謝料の時効について(弁護士・木村哲也)
4 R2.5.11 LINEでのビデオ通話による法律相談対応を開始しました。(弁護士・木村哲也)
5 R2.5.28 配偶者の携帯電話(スマートフォン)を勝手に見ることは違法か?(弁護士・木村哲也)